専業主婦ですがお金に悩んでいます

4月 9th, 2014

専業主婦は旦那が稼いでくれる生活費のみが収入源となっているので、自分が自由にできるお金が少なくて無駄遣いをする事ができません。

私は専業主婦のそういった部分に悩んでいます。

家族の将来の為に貯金をせっせとしており、自分は縫い跡と穴でぼろぼろになっている靴下を履いているありさまです。

最低限の食料品、保険代、税金、年金、家賃、光熱費、といった生活に必要なお金以外は利用できなくなってしまいました。

洋服やブランド物やおしゃれな食事に憧れても、貯金をしなければならないので一生そういった楽しみを得る事はできないのだと思っています。

でもやっぱり、たまには遊びに行きたくもなります。

昔の友達から連絡があったりして、一人で出かける時もありますよね。たまにだから、とか言って自分を納得させますけど、それでも気が引ける思いはありますね。

旦那に子供任せて、旦那のお金で一人で遊びに、って結構申し訳ない気持ちです。お茶しに行くだけってのでもね。家に自分が居ないと大変ですし。

そういう時に気兼ねなく使えるお小遣いぐらいのお金は欲しい所です。普段使っているのは家族みんなのお金ですから、好きに使う訳にも行きません。

パートとかするのもある程度時間が必要ですから、今はなかなか難しいです。丸一日だけ預かって貰える人とか入れば、稼ぎにも行けるんですけど。

小さな子供がいるので働きに出ることもできず、子供にすら節約を強要しているありさまです。

本当に、この先どうなるのか不安がいっぱいです。もう少し楽な生活が送れるようになりたいですね。

ちなみに友人で一人凄い人がいます。私と一緒のように専業主婦で自由に使えるお金が無いからと、《専業主婦ローン》でお金を借りて買い物をしている人がいます。もちろん旦那さんには内緒で。。。

凄いですよね!!さすがにここまでは出来ませんね。

Posted in 未分類 | No Comments »


シンプルおしゃれを目指して。

3月 22nd, 2014

私の好きなファッションは、シンプルだけど、おしゃれに見えるコーディネートです。
デニムに白シャツといったシンプルな服に、靴とバックでおしゃれに着こなしている人を街角で見ると振り返ってしまいます。
シンプルな服に、赤や青といったさし色を入れるのも好きです。トレンチコートの中から、チラッと赤いカーディガンが見えたりするのも可愛いです。また、全身モノトーンのコーディネートに足元だけ赤いエナメルのバレエシューズを履いたりするのも可愛いです。
靴下は、あまり見えない部分ですが、こだわっています。パンツの裾からチラッとかわいい柄の靴下が見えると可愛いです。服はシンプルな分、靴下は、花柄や水玉柄やボーダー柄をたくさん持っています。
コーディネートの色合わせも注意しています。黒系のコーディネイトの時には、基本的には茶系のものは入れません。反対に、茶系のコーディネートの時は、黒系のものはいれません。そうすることで、すっきり全身がまとまります。
全身をまとめるために、靴とバックとべルトは、同じ色か同系色にします。バック、靴、ベルトを黒で統一すると、他の服が結構適当でもすっきりまとまったイメージになります。
このように、私は、シンプルおしゃれを目指して、ファッションを楽しんでいます。ただ、シンプルな洋服って意外と高かったりするのでお金の面では管理困りますね。主婦ローンを利用するってこともあります。

Posted in 未分類 | No Comments »


女の人は好きですよね

2月 26th, 2014

三度の飯より、ブランド品が大好きです。

ヴィトンにエルメス、シャネルにプラダ、やっぱりブランド品って良いですよね。

女性はみんな好きですよね。

バッグにしても、何個買っても飽きる事ないですよね。

ちなみに今欲しいバッグは、セリーヌのトラペーズです。30万近くするので簡単には買えないんですが、コツコツとお金を貯めています。

Posted in 未分類 | No Comments »